sakuralove’s blog

日々の日記です

舌切り雀

11月19日(木) 晴れとても暖かく、いや、暑いくらいの小春日和だ。 今日からリフレッシュ休暇を取り、心身共にリフレッシュしたい。 軽井沢の旧道を走っていると、美味しそうな食堂を見つけて慌ててUターン。 店内は時計に車の雑貨やらランプ等が沢山あり…

明治温泉

11月14日(土) 晴れ リビングの電球がひとつ切れたので、近所のショッピングモールへ買いに行き、そのついでにレストランでランチタイム。 美味しかった鶏の料理。 トヨタ自動車が建てたらしいお寺。 初めて参拝したけど今日は誰もおらずひっそりとしてい…

葛温泉

11月7日(土) 曇り昨夜は飲み過ぎたみたいで、少し調子悪い。外に出ると雲行きが怪しく、少し生暖かい。 お昼前に出発する。 企業の水力発電所。 本当にカッコ良くて、ぞくぞくする。 ここら辺はやたらとお猿さんが出没して、なかなか運転に気を使う。 雨…

ランプの宿

10月31日(土) 晴れ9時45分 ゆっくりと出発する。 気温は低いが、しっかり着こんでいるので寒くはない。 電熱グローブがとても暖かく、久しぶりの単車での旅に心ときめく。中仙道は観光シーズンらしく車が多くて走りづらいが、所々色付いた紅葉を楽しみ…

丹後半島

10月22日(木)パソコンの電源を終業5分前に落とす。 腕組みしてゴングが鳴るのをじっと待っていると、何故だか緊急事態だ。これも仕事だ、若いのを3人かき集めて対応する。そんなこんなで出発が2時間遅れたが、シャワーを浴びて旅立つ。 相棒達は行く…

白馬

10月16日(金) お天気雨会社をほんの少し早めにトンズラして、雨の中出発した。サクッと走って八方の温泉へ、定刻に到着。 今回はなかなかのホテルだ。 エントランスには可愛らしい置物がお出迎え キレイな和室が落ち着く。 温泉で仕事の汗を流してから、…

鉄宿

10月3日(土)朝一でチャイを先生に預けてから出発する。 明日迎えに行くから、寂しいけど頑張るんだよ❗途中のガストで少し早いお昼御飯。 私はカレーが大好き。 白馬の道の駅で休憩して、ステッカーをゲットする。 宿の手前で水圧鉄管と。 カッコいい。 到…

山小屋

9月27日(日) お天気晴れ午前中少しお仕事をしてから出発。 コンビニで買ったおにぎりとチキンでお昼に。博物館の駐車場にて。 涼しくて気持ちいい❗ お目当ての温泉がコロナで休業なので、他を探したら素晴らしい共同浴場があったのでそこに決める。 温度…

峠駅 

9月19日(土) お天気晴れ昨夜は久しぶりに会社の仲間と呑んだので、朝までゆっくり寝る。シャワーを浴びて遅めの朝飯を食べながらふと思い立ち、前から行きたかった山形県の峠駅に行こうと決める。そこから慌てて準備に取りかかるが、お天気も心配だったの…

近くの

9月10日(木) 会社が終わってから、妻と娘と速攻で出発する。 渋の湯 なかなか渋くて高級感のある宿だ。 息子とばあちゃんは先に到着しており、くつろいでいた。 おばあちゃんと娘と息子は三人で、私達二人は隣の部屋で。 とってもキレイなお部屋でおやす…

御殿場

8月28日(金) お天気は曇りなので、今日のマシンには最高だ。しかし途中から霧雨が降ったり止んだり。 セブンでお昼御飯のおにぎりを調達。 若彦トンネルの手前で、雨が結構強く降って来たので屋根を閉める。 河口湖まで降りたらまた止んだので、湖畔で屋…

山中湖温泉

8月22日(土) 山中湖温泉に行ってきた。今回は52号線からアプローチ。 52号線の前回清水の帰りに寄ったスーパーでお昼御飯。 イートインコーナーで、涼みながらゆっくりする。 とにかく今日も暑い。 300号線から本栖湖、河口湖の側を通りながら押野方面へ…

梅ケ島温泉

8月15日(土) お天気最高。今日もクソ暑い。 あまりの暑さで52号線沿いのスーパーで、涼みがてら昼御飯。 疲れも回復し走り出すと、ピンクで決めたビクスクに抜かれた。 ウェアもヘルメットもピンク、肩からはキティちゃんのポシェット。ロングヘアーを風…

石和温泉 修善寺温泉泊

8月8日(土) お天気最高。石和温泉の華やぎの章甲斐路へ泊まった。ホテルの玄関にはコロナ対策で自動の検温機があった。早速晩飯 8月9日(日) お天気最高。朝御飯 ゆっくり出発。 大観山のテラスでお昼御飯。 昨夜の宿でおにぎり作っておいたやつ。 美味し…

木曽駒高原

7月31日(金) 今日は午後に仕事を休んで歯医者に行った。奥歯にインプラントを入れた。夕方に出発して木曽駒高原の森のホテルに行った。 夕食にギリギリで速攻で風呂に入り夕食。 美味しかった。 8月1日(土) あっという間に朝飯。 このホテルにはグラン…

箱根 仙石原

7月18日(土) 仙石原にあるポイントバケーション箱根に泊まりに行った。今回のマシンは代車の320だが、なかなかどうしてこれがまた良く走るのでビックリした。途中の道の駅で昼飯を食べて、御殿場ビールのスペアリブをお土産に買う。今日の宿は会員制の別…

野辺山

7月11日(土) 野辺山のJR最高地点にある、八ヶ岳グレイスホテルに行った。 部屋からの眺めは、鉄にはたまらない。 最高地点を越えていく気動車。 夕食はとっても美味しいステーキだ。 ここのお料理はとっても旨い。 美味しいご飯の後には星を見るツアーが…

氷見温泉

7月3日(金) 会社を休んで氷見へ行った。 安房峠が通行止なので、トンネルを抜けて富山に出た。 神岡の道の駅でそばを食べるが、これがなかなかいける‼️途中裏道を使い、道の駅でお土産買ったりしながら氷見へ。道中にあった渋い駅舎。 早めに宿へ。 氷見温…

京都4日目

6月22日(月) 今日もお天気最高だ。朝五時半に部屋に館内放送が流れる。 朝のお勤めの案内だ。 知恩院に他のお客さんと向かう。 お勤めが終わって朝ごはん。 車にて清水寺に。 残念だが、舞台は工事中であった。 参道にあるスタバ。 最初どこにあるか分か…

京都3日目

[6月21日(日) 今日もお天気最高だ。先ずは東寺へ。 凄い五重の塔だ。 次は三十三間堂へ。 そして今夜のお宿に着けて、車を停めさせてもらう。 知恩院にある和順館という宿坊だ。 とってもキレイ。 それから祇園に繰り出し、八坂神社の前にあるビルの中の…

京都2日目

6月20日(土) 6時半起床。お天気は最高だ。まずは朝御飯。 さすが吉兆、どれも品がありとっても美味しく、量も少な目で最高だ。 ご飯を食べたら車をホテルに置いてもらって、トロッコ嵯峨駅まで歩く。 楽しみにしていたトロッコだ。 始発の列車に乗る為に…

京都へ

6月19日(金) 3時起床、外はかなり強い雨だ。 4時20分頃出発。今日から県外の往来が自由になった。 まだまだ東京では毎日40人前後コロナ感染者が出ているが、経済活動開始である。ものすごい雨の中、中央道をぶっ飛ばし恵那峡でトイレ。 大津まで名神…

ビールセット

父の日の贈り物 いつもありがとう。

散歩

6月6日(土) お天気は良いが、雲が厚く涼しい日だ。 みんなで高原を軽くお散歩して来た。 美ヶ原まで登ってから、蓼科まで一気に走り遅めのお昼。 お洒落なレストラン。 涼しくて最高の1日でした。

5月31日 (日) 久しぶりにのり鉄した。中央東線 下り列車の時間が少しあったので、一旦上り線に乗車 相変わらず車内は空いている。 いつ見てもカッコいい353系 この車両は何をするのだろう? メカがカッコいい。 途中乗り換えで駅弁ゲット。 とっても美味…

温泉

5月22日(金)R1200Rの車検を午前中に終わらせて、 久しぶりに温泉へ行ってきた。車検を取った単車で来る予定だったが、翌日のお天気が不安だったので車で出発。 コロナで、県内は非常事態宣言が解除されたがまだまだ心配だが、今なら県民は半額で泊まれる…

検査

5月22日(金) 車検に行ってきた。 光軸が心配だったが、一発合格。 これで一安心。 ブレーキフルード変えなきゃ。

息抜き

5月5日に軽井沢の保養所へ行ってきた。 とってもきれいで、食事も美味しかった。 朝ごはん 布引観音廃線跡 お昼ご飯はトンカツ 早くコロナが終息しますように。

山のなか

ガンバろう

みんながんばれー