sakuralove’s blog

日々の日記です

近くの

9月10日(木)
会社が終わってから、妻と娘と速攻で出発する。
f:id:sakurarove:20200913095131j:plain
渋の湯
なかなか渋くて高級感のある宿だ。
息子とばあちゃんは先に到着しており、くつろいでいた。
おばあちゃんと娘と息子は三人で、私達二人は隣の部屋で。
とってもキレイなお部屋でおやすみなさい
f:id:sakurarove:20200913201124j:plain

9月11日(金)
お天気晴れ

朝御飯を少し早めに準備してもらう。
味も量もとっても良かった。
f:id:sakurarove:20200913201213j:plain
f:id:sakurarove:20200913201254j:plain

仕事の娘を職場へ送ってから再出発。
甲府のモールの中華料理でランチ。
そしてついでに買い出しもした。

若彦トンネルの手前で、前からやりたかったアーチェリーを息子とやる。
楽しかった!
f:id:sakurarove:20200913202128j:plain

そして今夜の宿、河口湖のカントリー コテージバンに到着。
ハンモックやらロフトがあり、なかなか楽しいコテージだ。
f:id:sakurarove:20200913202716j:plain

そしてみんなでバーベキュー。
お腹一杯‼️
f:id:sakurarove:20200913203147j:plain
f:id:sakurarove:20200913203124j:plain

それから一人でデッキで呑む。
涼しくて気持ちいい‼️
f:id:sakurarove:20200913203239j:plain
カマキリが電灯の下で、一生懸命狩りをしていた。
f:id:sakurarove:20200913203358j:plain

息子とばあちゃんはベッドの部屋で、私達はロフトに布団を敷いておやすみ。


9月12日(土)
朝から雨だ。

ぐっすり眠り、朝御飯。
フライパンでスクランブルエッグを作るが、油が無かったので上手くいかなかった。
f:id:sakurarove:20200913203458j:plain

ゆっくり出発して、河口湖をぐるっと周り西湖を車窓から眺めて本栖湖へつく頃には雨も止んだ。
キャンプ場を偵察して湖畔で休憩。
ばあちゃんが朝霧の牛乳を買ってくれた。美味しかった。

f:id:sakurarove:20200913204511j:plain
ここでマシンの屋根を開けて息子にドライバー交代。

300号から52号へ。
いつもの旅の駅みたいなところで休憩とお土産の買い物。

南アルプス市でたまたま見つけた中込農園で、アウトレットのブドウをトランク一杯買い込む(笑)
f:id:sakurarove:20200913204858j:plain

七けん酒造のレストランで遅めのお昼を食べて、お酒を買ってもらった。
f:id:sakurarove:20200913205056j:plain
f:id:sakurarove:20200913205120j:plain
なかなかお洒落な酒蔵だった。

その後、カゴメの洒落たお店でお買い物してベジチェック。相変わらずだった。

無事に帰宅。
とっても楽しい旅だった。

9月13日(日)
晴れ

息子は彼女とアウトレットへ。

お昼にばあちゃんを送りにでかける。
ウィリアム と チャイもデッキバンに乗り込む。
途中のパーキングでお蕎麦を食べる。

帰りにアニキに犬のオモチャや、ウインナーのお土産をもらって帰る。

農面道路の途中でジェラートを食べたり道の駅で買い物したりしながら、以前買った露店のブドウ屋に寄ったらなんとアウトレットのブドウが‼️ なんと1パック百円‼️
6パックも買ってしまった。

この4日間、本当に楽しかった‼️