sakuralove’s blog

日々の日記です

白馬

10月16日(金)
お天気雨

会社をほんの少し早めにトンズラして、雨の中出発した。

サクッと走って八方の温泉へ、定刻に到着。
今回はなかなかのホテルだ。
f:id:sakurarove:20201018135000j:plain

エントランスには可愛らしい置物がお出迎え🎵
f:id:sakurarove:20201018135144j:plain

キレイな和室が落ち着く。
f:id:sakurarove:20201018135336j:plain

温泉で仕事の汗を流してから、レストランで晩御飯。
f:id:sakurarove:20201018135629j:plain

美味しいお酒を呑んだ後、お庭を散歩。
雨は上がったようだ。
f:id:sakurarove:20201018135936j:plain

寒くなったのでロビーの薪ストーブで暖まる。
f:id:sakurarove:20201018140205j:plain

大抵のホテルはこの手の物はオブジェと化しており、柵で囲ってあるのが普通だが、このホテルは薪ストーブも暖炉もきちんと火を入れてある。
f:id:sakurarove:20201018140857j:plain

しかも薪は楢だ。なかなかヤるな(笑)
f:id:sakurarove:20201018144539j:plain

キャンドルも落ち着く。
f:id:sakurarove:20201018140939j:plain

部屋に戻ってゆっくり一杯やって、秋の夜長を楽しんだ。



10月17日(土)
曇り

遅めに起床して、ゆっくり朝御飯を頂く。
今日の予定はただ帰るだけなので、ロビーの暖炉で雰囲気を楽しんでから遅めの出発。
f:id:sakurarove:20201018141529j:plain

白馬の街中に差し掛かると、何やら賑やかな光景が。
新潟に本拠を置くアウトドアのメーカーのお店で、お祭りみたいなものをやっていたので寄ってみた。
まだオープンしたばかりらしいが、なかなかのお店だ。

f:id:sakurarove:20201018142432j:plain

f:id:sakurarove:20201018142654j:plain


そこの庭で屋台も何件か出ていたので、つまみ食い。
雨が降ってきた。
f:id:sakurarove:20201018142308j:plain

これも美味しかった。
f:id:sakurarove:20201018142346j:plain

帰り道、いつものブドウ園で巨峰を買って帰宅。
今回はとてもゆっくり出来た。