sakuralove’s blog

日々の日記です

2020-08-25から1日間の記事一覧

梅ケ島温泉

8月15日(土) お天気最高。今日もクソ暑い。 あまりの暑さで52号線沿いのスーパーで、涼みがてら昼御飯。 疲れも回復し走り出すと、ピンクで決めたビクスクに抜かれた。 ウェアもヘルメットもピンク、肩からはキティちゃんのポシェット。ロングヘアーを風…

石和温泉 修善寺温泉泊

8月8日(土) お天気最高。石和温泉の華やぎの章甲斐路へ泊まった。ホテルの玄関にはコロナ対策で自動の検温機があった。早速晩飯 8月9日(日) お天気最高。朝御飯 ゆっくり出発。 大観山のテラスでお昼御飯。 昨夜の宿でおにぎり作っておいたやつ。 美味し…

木曽駒高原

7月31日(金) 今日は午後に仕事を休んで歯医者に行った。奥歯にインプラントを入れた。夕方に出発して木曽駒高原の森のホテルに行った。 夕食にギリギリで速攻で風呂に入り夕食。 美味しかった。 8月1日(土) あっという間に朝飯。 このホテルにはグラン…

箱根 仙石原

7月18日(土) 仙石原にあるポイントバケーション箱根に泊まりに行った。今回のマシンは代車の320だが、なかなかどうしてこれがまた良く走るのでビックリした。途中の道の駅で昼飯を食べて、御殿場ビールのスペアリブをお土産に買う。今日の宿は会員制の別…

野辺山

7月11日(土) 野辺山のJR最高地点にある、八ヶ岳グレイスホテルに行った。 部屋からの眺めは、鉄にはたまらない。 最高地点を越えていく気動車。 夕食はとっても美味しいステーキだ。 ここのお料理はとっても旨い。 美味しいご飯の後には星を見るツアーが…

氷見温泉

7月3日(金) 会社を休んで氷見へ行った。 安房峠が通行止なので、トンネルを抜けて富山に出た。 神岡の道の駅でそばを食べるが、これがなかなかいける‼️途中裏道を使い、道の駅でお土産買ったりしながら氷見へ。道中にあった渋い駅舎。 早めに宿へ。 氷見温…

京都4日目

6月22日(月) 今日もお天気最高だ。朝五時半に部屋に館内放送が流れる。 朝のお勤めの案内だ。 知恩院に他のお客さんと向かう。 お勤めが終わって朝ごはん。 車にて清水寺に。 残念だが、舞台は工事中であった。 参道にあるスタバ。 最初どこにあるか分か…

京都3日目

[6月21日(日) 今日もお天気最高だ。先ずは東寺へ。 凄い五重の塔だ。 次は三十三間堂へ。 そして今夜のお宿に着けて、車を停めさせてもらう。 知恩院にある和順館という宿坊だ。 とってもキレイ。 それから祇園に繰り出し、八坂神社の前にあるビルの中の…