sakuralove’s blog

日々の日記です

山中湖温泉

8月22日(土)
山中湖温泉に行ってきた。

今回は52号線からアプローチ。
52号線の前回清水の帰りに寄ったスーパーでお昼御飯。
イートインコーナーで、涼みながらゆっくりする。
とにかく今日も暑い。
300号線から本栖湖、河口湖の側を通りながら押野方面へ。
山中湖を一周する頃には雨が降って来た。

なんとか今夜のお宿に到着。
割烹旅館 芳野
古いがとにかく綺麗にしてあり、私好みのお宿だ。
f:id:sakurarove:20200826124545j:plainf:id:sakurarove:20200826124608j:plain
女将に部屋へ案内された後、女将が抹茶と和菓子を持ってきてくれた。
珍しい事だけど嬉しかった。
f:id:sakurarove:20200826124642j:plain
晩御飯
さすがに割烹旅館だ。
1品1品が品があり、見ているだけで酒が進む❗
f:id:sakurarove:20200826145112j:plain
氷で出来た鎌倉。
f:id:sakurarove:20200826145403j:plain
塩で固めて焼いた、鰻の白焼き。
f:id:sakurarove:20200826145529j:plain
トンカチで割る女将。f:id:sakurarove:20200826145556j:plain
f:id:sakurarove:20200826145641j:plain
最後は鰻重だが、私は蒲焼きにしてもらった。
関東風で蒸してあり、なんと美味しい鰻でしょうか‼️
幸せだ。
f:id:sakurarove:20200826145839j:plain

8月23日(日)
お天気最高。

朝御飯も素晴らしい‼️
f:id:sakurarove:20200826150250j:plain
割烹らしい中庭
f:id:sakurarove:20200826150344j:plain

ゆっくり出発して来月に来る予定のキャンプ場を視察。

それから大月方面へ。

なかなか良い味の谷村町駅
f:id:sakurarove:20200826150835j:plain
途中、E353系が富士急の駅に留まっていたので、慌てて見に行くが出発した後だった。
都留の道の駅でお土産を買い、笹子の道の駅でお昼ご飯を食べて無事帰宅。

今回も本当に楽しかった。