sakuralove’s blog

日々の日記です

温泉

5月22日(金)

R1200Rの車検を午前中に終わらせて、
久しぶりに温泉へ行ってきた。

車検を取った単車で来る予定だったが、翌日のお天気が不安だったので車で出発。
コロナで、県内は非常事態宣言が解除されたがまだまだ心配だが、今なら県民は半額で泊まれる。
戸倉上山田温泉では、一番の老舗らしい。
f:id:sakurarove:20200525154135j:plain
貸切風呂でまったりとビールを頂く。
幸せだ。
f:id:sakurarove:20200525154215j:plain
f:id:sakurarove:20200525154412j:plain
このホテルはラウンジでセルフサービスなのだが、なんと生ビールが一杯100円で呑める。小さいコップだけど三杯も呑んじゃった。
お金は賽銭箱へ(笑)
f:id:sakurarove:20200525154647j:plain

夕食も最高。
f:id:sakurarove:20200525154848j:plain
f:id:sakurarove:20200525154954j:plain
ゆっくり眠れた。





5月23日(土)

朝食もとっても美味しい。
量が少なめで食べやすかった。
チェックアウトギリギリまでゆっくりしてから出発。
f:id:sakurarove:20200525155350j:plain
温泉街の山を登って行くと、善光寺?と、ロープウェイの廃駅があった。
と言うことは下の温泉街にも駅跡があると思い探したが、残念ながら駐車場になっていた。


戸倉駅
なかなかおもむきがあり、しかも大好きな駅そばがあった。
次回は単車で食べに来よう。
f:id:sakurarove:20200525162347j:plain

次は駅の近くにある酒蔵へ。
f:id:sakurarove:20200525163311j:plain
資料館もゆっくり見学。
f:id:sakurarove:20200525163425j:plain
そしてそこのお蕎麦やさんで蕎麦を食べて、お酒も買った。美味しいお蕎麦でした。
f:id:sakurarove:20200525163548j:plain
坂城駅
とても味わいのある駅舎だ。
f:id:sakurarove:20200525181243j:plain
f:id:sakurarove:20200525181328j:plain

お次は上田城跡公園にある廃線跡
プラットホームがしっかり残っていた。
ここで、私達を駆け足で追い越していった小学生が、一瞬で写真を数枚撮ったと思ったら風のように走り去っていった。
どうやら筋金入りの鉄だったのか。
f:id:sakurarove:20200525181651j:plain

その後アリオでメガネを2つ作って、麻の帽子も買って無事に帰宅した。
結局雲行きは怪しかったが、雨は降らなかった。
本当に楽しかった。