sakuralove’s blog

日々の日記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった

今日もお天気が良かったので、慣らしをかねてお散歩へ。まずはいつもの駅で、ダムを見ながらカレー。 味噌の所が管理事務所らしい。(笑) 幸せ。 次は 知り合いの方の奥様のご実家が、食堂を営んでおられるとの事で食べに行って来ました。 個性的で、これぞ田…

タイヤ 交換

少し遅いけど、交換しました。 その後カレーを食べに行って、嬉しくて夜まで走りまわりました。楽しかったなぁ。代理店で、センターキャップも買いました。

ストーブ修理

昨日休みを取ってストーブの修理をした。 少し前に煙突掃除は終わっていますので、今回は本体の修理。 意外にも煙突内はほとんど煤が無かった。不思議だ。 古いパッキンを外すが、ダンパーのヤツは裏側なのでセメントとか剥がすの大変だった。 よく見たらガ…

泊ドック

2019年12月3、4日の二日間、毎年恒例のドックに行ってきた。 今回は初めての大腸ファイバーを初日にやった。朝から下剤と水を混ぜた物を2時間位かけて飲まされる。 そして何故か胃カメラへ。 胃カメラは余裕の3分で終わり、昼御飯時だけどお預けで午後から…

こんにちは

2019年12月1日新しくなった車。 これから沢山思い出つくろうね。 よろしく今度は過給機が付いているからブンブン走るね。

ありがとう

令和元年 11月29日(金) 軽トラを下取りに出して、買い換えた。 30万円で下取りしてもらった。 9年と11ヵ月、約10年何のトラブルもなく良く走ってくれた。 17,500キロ コイツの荷台にテント張って、車外泊沢山したね。薪もいっぱい運んだ。 大雪の時は雪も運…