sakuralove’s blog

日々の日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

美味しかった

今日もお天気が良かったので、慣らしをかねてお散歩へ。まずはいつもの駅で、ダムを見ながらカレー。 味噌の所が管理事務所らしい。(笑) 幸せ。 次は 知り合いの方の奥様のご実家が、食堂を営んでおられるとの事で食べに行って来ました。 個性的で、これぞ田…

タイヤ 交換

少し遅いけど、交換しました。 その後カレーを食べに行って、嬉しくて夜まで走りまわりました。楽しかったなぁ。代理店で、センターキャップも買いました。

ストーブ修理

昨日休みを取ってストーブの修理をした。 少し前に煙突掃除は終わっていますので、今回は本体の修理。 意外にも煙突内はほとんど煤が無かった。不思議だ。 古いパッキンを外すが、ダンパーのヤツは裏側なのでセメントとか剥がすの大変だった。 よく見たらガ…

泊ドック

2019年12月3、4日の二日間、毎年恒例のドックに行ってきた。 今回は初めての大腸ファイバーを初日にやった。朝から下剤と水を混ぜた物を2時間位かけて飲まされる。 そして何故か胃カメラへ。 胃カメラは余裕の3分で終わり、昼御飯時だけどお預けで午後から…

こんにちは

2019年12月1日新しくなった車。 これから沢山思い出つくろうね。 よろしく今度は過給機が付いているからブンブン走るね。

ありがとう

令和元年 11月29日(金) 軽トラを下取りに出して、買い換えた。 30万円で下取りしてもらった。 9年と11ヵ月、約10年何のトラブルもなく良く走ってくれた。 17,500キロ コイツの荷台にテント張って、車外泊沢山したね。薪もいっぱい運んだ。 大雪の時は雪も運…

息抜き

紅葉が綺麗

ありがとう

10月20日 ガリバーでウェイクを出した。約4年と8ヶ月 約48,000キロ走った。85万円沢山の思い出をありがとう。 良いご主人に買ってもらいますように。

ハッピーハロウィン🎃

ヴィーナスライン

今日はシビ子で昼過ぎからヴィーナスラインへ出動した。 美ヶ原はものすごいバイクだらけ。 全国から集まったという感じ。 いろんなバイクがいて、見てるだけで飽きない。 富士見台のパーキングで少しお休み。 ここの売店に初めて入ったが、なかなか美味しそ…

万座温泉

9月28、29日と万座温泉に行ってきた。 菅平高原を抜けて、須坂から峠を登る。途中見晴らしの良い場所にあずまやが。 ここでお茶して休憩。 大群のバイクが登っていった。 万座温泉の宿に着いたら、可愛い子ウサギが迎えてくれた。 晩御飯はバイキング。 食…

奥多摩 秩父に行ったよ‼️

9月24、25日と休みを取って、秩父に行ってきた。 甲府から勝沼まで高速に乗り、大月駅で一休み。 富士急行 途中の田舎道でトトロがいた。 奥多摩周遊道路で休憩 最高の道でした。 下には奥多摩湖が見えた。 奥多摩駅 白丸駅 ホームには何故か人様の家の玄関…

軽井沢

道の駅で車中泊。 朝ごはんをあずまやで食べました。余地ダムと古谷ダムをみてから、軽井沢アウトレットに行きました。

エアバルブ取り付け

今日は雨なのでベーエムのスタッドレス用のホイールに、新しいバルブを着けた。 [ 4本すぐ終わった。 早くタイヤ買わないと。

箱根 小田原城

9月14、15、16日の連休に箱根湯本へ行ってきました。 山中湖でおとなりさん。 カッコいいMスポーツ。 ここから少し湖畔を歩き、ベンチでお弁当を食べてゆっくりしました。 今回は単車で行く予定でしたが、3日目のお天気が雨の予報でしたので、急きょ車に変…

記念日

25周年。 銀婚式

新しい相棒

本日納車した。 13000これから沢山走ろうね。

かわいい

いつも楽しませてくれるね、いーたんとチャイ。

ブラックシビ子

約10年の歳月をかけて完成。 当初はイエローにする予定だったが、マッドブラックへ。 カッコいい。バラしたついでにプラグ交換に、ステアリングステムとスイングアームピボットグリスアップ。 フロントタイヤも交換して、完璧です。 早く走りに行きたいな…

帰省

昨日10日はセントレアへ。 駐車場が混んで、大変でした。 それになにしろ暑かった。 お土産は手羽先。 美味しかった。

ありがとう

今までありがとう。 2015年3月~2019年7月 4年4ヶ月。 約21,000キロ。本当にいろんな所に連れて行ってくれた。 新しいご主人様に可愛がってもらえる様に。 125

苗場プリンスホテル2日目

今日も朝からお天気は曇り空。 でもバイクじゃないから曇り空がうってつけ。 朝から美味しいバイキング ホテルからすぐの所にある二居ダムに寄ってみた。 本来なら発電所の中まで見学出来るらしいのだが、今回は工事中と言うことで残念ながら外からしか見ら…

苗場プリンスホテル

今日は苗場プリンスホテルに来ました。 途中の道の駅で食べた豚重が、安くてとっても美味しかったよ。 お天気は曇り空で、高速の途中でほんの少しだけ雨にふられたけど、あとはやんでとても涼しいコペン日和でした。

箱根湯本温泉に行ったよ‼️第2弾

軽井沢と前後してしまったけど、先月6月15日に箱根湯本温泉に行って来た。 今回は御坂峠の旧道にある峠の茶屋で、ほうとうを食べたよ。 私はきのこそば。 外は朝から凄い雨が降っている。今日は珍しく14時過ぎにチェックインして、本当にゆっくり温泉に浸…

軽井沢

6月30日の日曜日に軽井沢のアウトレットに行った。先日行った御殿場のアウトレットでは、サイズが無くて諦めたフェラガモの茶色いスエードの靴が、軽井沢にサイズピッタリが有ったので買った。浅間プリンスホテルに泊まって、翌日は浅間山荘見て別荘地のバラ…

ブレーキパッド交換

昨日6月6日に、ウェイクのフロントブレーキパッドを交換した。 まずは左から。左のパッドのピストンと反対側、スライド側のパッドが異様に減っていた。 そして右側。 こちらはスライド側は極端には減っては無い。 バイクのスライドキャリパーはピストン側…

最高地点

5月24日の金曜日に休みをとって、相棒達と鉄道最高地点へ行って来た。野辺山駅から小淵沢方面へ乗車して最高地点を通過。 行きは台湾から来た団体の観光客と一緒で、とてもにぎやかだった。 その内のご夫婦と仲良くなり、富士山で買ったと言うクッキーを…

ホンダミュージック

世界のホンダの草刈機を手に入れた。 25ccの4ストロークエンジン。たまらずに、ヘッドカバーを開けてしまった。 まさに芸術品だ‼️OHCの2バルブクロスフローで、カムシャフトはなんとベルトドライブ。どうやらシリンダーとクランクケースアッパーは1体だ。ホ…

箱根湯本温泉に行ったよ‼️

5月18日に二人で箱根湯本に泊まりに行って来た。山中湖の手前でほうとうとざるそば食べたけど、古民家のとっても美味しいお店だった。 また行きたい。 早く着いてビール片手に箱根登山鉄道に乗ったよ。 なかなか良い旅館。 翌日は御殿場のアウトレットでお買…

四国、九州の旅

4月26日から5月7日までツーリングに行ってきました。