sakuralove’s blog

日々の日記です

鉄宿

10月3日(土)

朝一でチャイを先生に預けてから出発する。
明日迎えに行くから、寂しいけど頑張るんだよ❗

途中のガストで少し早いお昼御飯。
私はカレーが大好き。
f:id:sakurarove:20201004080703j:plain

白馬の道の駅で休憩して、ステッカーをゲットする。
f:id:sakurarove:20201006122244j:plain

宿の手前で水圧鉄管と。
カッコいい。
f:id:sakurarove:20201006122414j:plain

到着した今夜のお宿。
周りのホテルが廃墟になるなか、頑張っているホテルだ。
f:id:sakurarove:20201006122622j:plain

しかしチェックインしようとしたら今日は予約のお客さんはいないとの事で、女将がビックリして困っている。
ネットの⚪⚪トラベルの予約の画面を見せても、知らぬ存ぜぬを通している。

とにかく調べてもらうためにロビーで待つこと10分くらい。

女将が11月と勘違いしていたとの事。
今から食事は大丈夫か?の問いには問題無いらしいので一安心。

色々あったが源泉かけ流しの風呂は最高で、とても素晴らしい温泉でした。

それよりももっと最高なのはこれ。
部屋から見える景色は姫川を渡る8連プレートガーター橋。
それを通過する気動車
f:id:sakurarove:20201006123446j:plain

さらにその後には水圧鉄管と水力発電所が。
なんと贅沢な景色なんだろう。
それを見ながら酒を呑む。幸せだなぁ
f:id:sakurarove:20201006123803j:plain
贅沢を言わせてもらうなら、水圧鉄管が景観の為だと思われるが茶色に塗装してあった。
勿論景観上には最高ですが、私は鉄色のギラギラした水圧鉄管がゾクゾクするので、少し迫力にはかけますね。
個人的な意見です。


晩御飯は質素ながらも海の幸、山の幸で十分満足。これぞ宿飯だ。
f:id:sakurarove:20201006124341j:plain


10月4日(日)
お天気曇り

朝から窓の外を走る列車を見ながらご飯を頂く。
とっても美味しい。
f:id:sakurarove:20201006124737j:plain

チェックアウトで酒代を精算しようとすると女将が、迷惑をかけたのでお代は要らないと言う。こちらはクレーマーでは無いので呑んだものはきちんと支払うと伝えたが、女将は受け取らないので有りがたくお言葉に甘えた。
女将さんご馳走さまでした。


出発の支度をしているとポツリポツリと雨が降ってきた。
天気予報は外れだ。諦めてカッパを着ようとしたが、小雨だし南の空を見上げると明るいのでそのまま出発する。

途中小雨が降ったり止んだりを繰り返しながら、道の駅でカップラーメンで軽くお昼を食べる。
その先の洒落た薪ストーブ屋さんでお祭りみたいのをやっていたので、立ち寄って楽しんだ。
f:id:sakurarove:20201006124856j:plain

無事に帰宅して車に乗り換え、先生の所へチャイを迎えに行く。
チャイの喜び様と言ったら凄かった‼️

その後色々とトラブルもあったが、とっても楽しかった週末だった。