sakuralove’s blog

日々の日記です

梅ケ島温泉

8月15日(土)
お天気最高。

今日もクソ暑い。
あまりの暑さで52号線沿いのスーパーで、涼みがてら昼御飯。
f:id:sakurarove:20200826113034j:plain

疲れも回復し走り出すと、ピンクで決めたビクスクに抜かれた。
ウェアもヘルメットもピンク、肩からはキティちゃんのポシェット。ロングヘアーを風になびかせ、スラッと伸びた脚をきれいにボードに乗せてのライディング。
峠の下りも速い速い❗

しかし何故か違和感が。

信号で止まった彼女の脚は見事に内股。
すかさず横に停め、『速いですねぇ』と声をかけた。

バブルシールドを上げた彼女は



素敵な男性であった。

ポリシーが明確で、私は好きだ

気を取り直して横断道に乗る。
安部峠が通行止なので、清水まで一旦出てから高度を上げていく。

道の駅の中で少し休憩。涼しくて幸せだ。川沿いをどんどん進むと気温も下がってきて気持ちいい。


やっと着いた梅ケ島温泉 泉屋旅館。
川沿いにあり最高だね。
f:id:sakurarove:20200826115011j:plain

バイクプランで屋根下にバイクを停められるのに、車が入っていてすったもんだしたり、女将がマスクをしていなかったりしたが、個人的には良い宿だ。
温泉にゆっくり浸かり晩飯。
海の幸、山の幸でとっても美味しい。
f:id:sakurarove:20200826122128j:plain
ここは標高850メートルなので、夜は涼しくぐっすり寝られた。


8月16日(日)
お天気最高。

朝御飯。
美味しかった。
f:id:sakurarove:20200826122236j:plain

静岡のお土産クーポンを使う為に清水港の市場へ向かう。
暑くなってきたのでコンビニで一休み。
メットを取ったら首の後ろに何かが止まったので、取ろうとしたら激痛が。
蜂に刺された‼️

少し道を間違えて静岡駅まで来てしまったが、市場に無事到着。

ハーフウニ丼食べたが、絶品だった。

お土産も沢山買い、入口の涼しいベンチで今朝作ったおにぎりと、個々で買ったお刺身で昼御飯。旨い‼️

清水から高速にのり、52号線のスーパーで一休み。
このスーパーはイートインコーナーがあり、ゆっくり涼めた。

暑いなか、無事帰宅。
久しぶりバイクに乗ったが楽しかった‼️