sakuralove’s blog

日々の日記です

御殿場

8月28日(金)
お天気は曇りなので、今日のマシンには最高だ。

しかし途中から霧雨が降ったり止んだり。
セブンでお昼御飯のおにぎりを調達。


若彦トンネルの手前で、雨が結構強く降って来たので屋根を閉める。
f:id:sakurarove:20200828162403j:plain

河口湖まで降りたらまた止んだので、湖畔で屋根を開けておにぎりを食べる。
とっても涼しくて気持ちいい。
f:id:sakurarove:20200828163540j:plain

籠坂峠の手前からまた雨が強く降って来た。
須走で工事渋滞で少し混んだので、ナビを見ながら裏道を行く。

246をトラックに紛れて走り、今日の宿の時之栖へ無事到着。
チェックインまで1時間ほどあるので、お土産屋とか見たり、グランピングとか偵察して時間を潰す。
f:id:sakurarove:20200829010931j:plain
木曽馬がいた。
なんとも可愛かった。
f:id:sakurarove:20200831111753j:plain

チェックイン。スローハウスヴィラと言う水道の貯水槽みたいな作りだ。
f:id:sakurarove:20200831111930j:plain
f:id:sakurarove:20200831112001j:plain
ベッドが4つにロフトがあり、子供は喜びそうだ。
f:id:sakurarove:20200831112113j:plain
f:id:sakurarove:20200831112151j:plain

すぐ横に温泉があり、そこに入って5時から御殿場ビールで飲み放題のバイキング。
地ビールの飲み放題は嬉しかった。
沖縄フェアもやっていて、そーきそばも旨かった。
f:id:sakurarove:20200831113034j:plain

レストランからの帰り道、イルミネーションが綺麗。
f:id:sakurarove:20200831115244j:plain
f:id:sakurarove:20200831115308j:plain

ぐっすり寝て、夕食とは違うレストランでバイキングの朝食。
f:id:sakurarove:20200831115457j:plain

ゆっくり出発して、昨日の工事をまた迂回。
富士吉田でお昼にモスバーガーを食べた。美味しい。
f:id:sakurarove:20200831115626j:plain

来た道を戻り無事帰宅。

今回もとっても楽しかったなぁ。


しかしその後、ボーイズと旅に出る‼️