sakuralove’s blog

日々の日記です

氷見温泉

7月3日(金)
会社を休んで氷見へ行った。
安房峠が通行止なので、トンネルを抜けて富山に出た。
神岡の道の駅でそばを食べるが、これがなかなかいける‼️

途中裏道を使い、道の駅でお土産買ったりしながら氷見へ。

道中にあった渋い駅舎。
f:id:sakurarove:20200825122225j:plain

早めに宿へ。
氷見温泉 ホテルうみあかり
だいぶ古いが、キレイにされており快適だ。
f:id:sakurarove:20200825122959j:plain

勿論オーシャンビュー
f:id:sakurarove:20200825123347j:plain

お料理も美味しい海の幸が沢山。
お酒が進む。
f:id:sakurarove:20200825123444j:plainf:id:sakurarove:20200825123511j:plain
久しぶりにゆっくり出来た。



7月4日(土)
残念ながら朝から雨。

朝ごはんを食べて。
f:id:sakurarove:20200825150911j:plain
出発だ。
f:id:sakurarove:20200825151625j:plain
氷見の道の駅で鱒の寿司を買ってから、小矢部のアウトレットへ向かう。
だんだん雨が強くなってきたが、ここは全天候型のアウトレットなので問題なし。2回目の訪問だ。
ここは開店5周年との事でセールをやっていた。
子供の頃から欲しかったアディダスのシューズを2足、青と黒と格安で買えた。
嬉しかった。
ゆっくり買い物してから、来た道を帰る。

セブンイレブンで簡単な晩飯をたべながら、安房峠トンネルを抜ける。

そこで物凄い豪雨にあい少し恐怖を覚えたが、無事帰宅出来た。

楽しかったなぁ。