sakuralove’s blog

日々の日記です

万座温泉

9月28、29日と万座温泉に行ってきた。
菅平高原を抜けて、須坂から峠を登る。

途中見晴らしの良い場所にあずまやが。
ここでお茶して休憩。
大群のバイクが登っていった。
f:id:sakurarove:20190930115144j:plain

万座温泉の宿に着いたら、可愛い子ウサギが迎えてくれた。
f:id:sakurarove:20190930115254j:plain

晩御飯はバイキング。
食べ過ぎちゃうのが難点。
食事の後はフロントロビーでコンサート。女将さんも手話で参加。
とても楽しかった。
残念ながら、くじ引きはハズレ(涙)
f:id:sakurarove:20190930115329j:plain

日進館
なかなか良かった。
f:id:sakurarove:20191001085722j:plain
志賀草津道路
万座から草津までは車のみ通行可。オープンカーもハードは良くて、ソフトはダメらしい。当然バイクも歩行者もダメ。
国道最高地点で写真を撮って、渋峠でステッカーを買ってから、ルーフを閉めて草津温泉へ。
f:id:sakurarove:20190930115446j:plain

草津温泉の道の駅で、ぶっというどんを食べた。
なかなか旨い‼️
f:id:sakurarove:20190930152435j:plain

そして軽井沢のしなの鉄道軽井沢駅
ここでキッズスペースみたいなお祭りコーナーがあり、射的をやった。
可愛い女の子の姉妹に教えてあげて、お菓子やらを取ってあげた。
早く孫が欲しいなぁ。
f:id:sakurarove:20190930152628j:plain

EF63 カッコいい。
f:id:sakurarove:20190930152529j:plain

f:id:sakurarove:20190930153200j:plain

こんな汽車も走っていた。
孫と乗りたいなぁ。
f:id:sakurarove:20190930153405j:plain
そして駅舎の中にあるとってもオシャレなカフェでコーヒーを頂いてから、次は新幹線の軽井沢駅でお買い物。
晩御飯の駅弁やら名物の釜飯、今夜のツマミのレバーの燻製やサラミを買って楽しんだ。
その後、チャイハネでお買い物。

帰りがけに寄ってみた信濃追分駅
初めて来たが素晴らしい駅だ。
また来たい。
f:id:sakurarove:20190930153648j:plainf:id:sakurarove:20190930153712j:plain
f:id:sakurarove:20190930153914j:plain

今回の旅も天気予報は雨だったけど、あまり降らなくて良かった。
楽しかったなぁ。