sakuralove’s blog

日々の日記です

苗場プリンスホテル2日目

今日も朝からお天気は曇り空。
でもバイクじゃないから曇り空がうってつけ。
朝から美味しいバイキング
f:id:sakurarove:20190707214340j:plain


f:id:sakurarove:20190707214034j:plain

ホテルからすぐの所にある二居ダムに寄ってみた。
本来なら発電所の中まで見学出来るらしいのだが、今回は工事中と言うことで残念ながら外からしか見られなかった。
しかし資料館のガラス張りから発電所の中まで見られたし、そこの担当の方に水圧鉄管の話も聞けたのでとても良かった。
ダムカードもゲット。
しかも建設当時のトンネルに入れて、その奥にある水圧鉄管に触れるとは最高に嬉しかった。ロックフィルダムの提体まで車で行かれた。

f:id:sakurarove:20190707215620j:plain

そして先回分からなくてたどり着けなかった津南町の水圧鉄管。本当に圧巻でした。
でも新潟は暑いねぇ❗
f:id:sakurarove:20190707222759j:plain

少し遅いお昼ご飯はいつものドライブインでカツカレー。美味しかったよ。
今度来たときはラーメンにしてみよう。
お土産にメンチカツと串カツを買いました。
f:id:sakurarove:20190707222840j:plain

今回も本当に楽しかった。